ハムエッグトースト

ハムエッグトーストの画像


 

簡単!可愛い!ケーキみたいなハムエッグトーストのレシピです。写真で見えやすい?なんて勘違いをして飾りを端に置いちゃいましたが中央の方が可愛かったです(参考に・・・)。

レシピは食パン1枚で1人前と考えてください。


大根の羽どアップ!-画像

小さなハートトマトは、普通プチトマトを使うのですが、今日は大きなトマトしか無かったので、大きなトマトを無理やりハート型にしたのでいびつでごめんなさい。

大根で羽をつけてみたけど、薄切りすぎてわからなかった。もう少し厚切りだったらもっと良く見えたかも?(後悔中)


 

ハムエッグトーストの層-画像

大きなトマトを使ったので、余ったトマトがたくさんあって、トーストに乗せちゃいました。そういうわけで写真にはトマトの層がありますが、サンドイッチと違って、スライストマトがあると食べにくいです。
それで、写真にはトマトの層があってもレシピでは省いているのでご了承下さいませ。

 


大根と人参の花-画像

人参の細切りを軸に、桂剥き大根で作った花も飾りました。そのうち飾り物のレシピで書こうと思っているので(いつになるのか^^;)今日はレシピに乗せません。そのうち作り方を UP できればなぁ~と思ってます。

 

ハムエッグトーストのレシピ

By Mako 公開: 9月 13, 2014

  • 出来上がり量: 食パン1枚分 (1 人前)
  • 準備時間: 10 分
  • 調理時間: 10 分
  • 出来上がりまでの時間: 20 分

飾りはトマト以外書いていません。ウィンナーのお花等好きな物を飾って楽しみましょう。

材料

作り方

  1. 【準備】   ・プチトマトは半分に切って、茎の部分を V の形に切り取る。  トマトがハート型に見えるように、包丁で V のカット部分を整える。   ・キュウリをスライスしてマヨネーズと和えておく。   ・ハムは丸いままだと四角い食パンに使いにくいので、何等分かに切り分けておく。(小さくしない方が食べやすい)
  2. 卵をときほぐし、卵焼きを2枚作る。
  3. トーストした食パンに卵焼きを乗せる。 食パンのミミを切り落としながら、卵焼きの大きさと食パンの大きさを合わせてカットする。
  4. トーストから卵焼きをどかし、準備しておいたきゅうりを全体に敷くように乗せる。
  5. きゅうりを乗せ終わったら1枚目の卵焼きを乗せる。
  6. 卵焼きの上にチーズを置き、その上にハムを敷く。好みでマヨネーズをかける。
  7. ハムの上に残りの卵焼きを乗せる。
  8. 全部トーストの上に乗せ終わったら、包丁で斜めにカットして三角形の形にする。
  9. トマトをトッピングしたい場所にマヨネーズを置いて土台にする。  マヨネーズの上に、ハート型に切ったプチトマトを乗せて飾る。

    ※レシピについての注意はこちらをご覧下さい。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    *